1年近く使ってようやく気付いた

メインで使っているデスクトップに先んじてノートPCをwindows10にしていたんですが、割と早い段階でアップグレードしていたのでもう1年近く使っていることになります。
その使い心地で色々慣れたり覚えたりした上でメインPCをアップグレードするという計画は、まあ大体成功しました。

しかしこの先にアップグレードしていたノートについて、最近気づいた重大なことがあります。
実はこのノートPC、マイクロソフトから見たらOSもハード条件も満たしているものの若干古いためにメーカーの方としてはWindows10に対応しておらず一部機能が使えなくなってしまったんですね。 “1年近く使ってようやく気付いた”の続きを読む

マイナンバーをやっとゲット!

ずっと通知が来てから取りに行かなくてはいけないなと思っていたマイナンバーカード。ようやっと時間ができたので思い切って買ってきちゃいました。かなりハッピーな感じですね。
胸のつかえがとれたといいますか。
結構行ってから30分とか1時間とかかかるってことだったんですけど、思ったほどには時間かからなかったです。休日対応窓口でうちの市役所では発行してくれていました。 “マイナンバーをやっとゲット!”の続きを読む

駅に向かって歩く

私は休日の過ごし方として、ショッピングなどをするや、映画館、どこかのアミューズメントパークなどにも行きます。ただ、それらのアクティビティはどうしてもお金がかかってくるかと思います。また、一人であればよいのですが、何人かと行くとなると予定の調整やみんなの意見を考慮しなくてはいけない場合もあり、何かと気を使う場合も多いのではないかと思っています。
そこでお勧めしたいのが、最寄りの駅に向かってひたすら歩く。もしくは、主要な駅から自分の家に向かって歩くです。私は、2時間離れた駅まで歩いて、2時間かけて帰ってきました。さすがに疲れましたが、いろいろな景色、また発見がありました。今私は車を持っていないので、遊びに行くとなるとどうしても駅の周辺になります。そのため、よっぽどのことが無い限りに、駅の近くにない、お店に行くことはないです。ただ、2時間かけて歩くと、こじんまりとした雑貨屋であるとか古本屋があり意外な発見ができました。また、観光地にはなっていないくらいで地域の祭りを行っているところに遭遇したりしました。もちろん、自分でいろいろと探してそこまで歩いていくというのもありなのかと思います。健康にもよいですし、散歩間隔で少し離れたところに歩くというのも楽しいではないでしょうか?お金もそんなにかかりませんし、お勧めです。
ハイパースキン脱毛ってどうなの?

夢の内容が気になる

今週は3回ほど、亡くなった母の夢を続けてみた。亡くなってもう4年ほど経つ。これまでにも時々、母が夢に出てくることはあったのだけれど、ここまで続けて母の夢をみたのは初めてのような気がする。内容はなんてことのない日常の様子で、母が生きていた頃、家族みんなで暮らしていた頃のありふれた会話を交わしているようなもので、起きたときにまるでその頃に戻ったような感覚になってしまった。私としてはなんだか久しぶりに母に会えたような感じでうれしいかったけど、なんだか続けてこういう夢をみたことが気になってネットで夢占いの診断をしてみたところ、亡くなった人が夢に出てくるというのは私の身に危険が差し迫っていて、心配をして警告をしている…というようなことが書かれていた。確かに最近、体調が優れず寝込んでいる時間が多いから、そういうことで母は心配してくれているのかもしれない。亡くなった母にまで心配をかけるようでは、本当に親不孝だな…とちょっと反省。もともと体が強くない方で心配をかけていたから、やっぱり体を強くしなくちゃ!と改めて思った。今年の目標は体質改善。自分のやりたいことを思い切りやれるように、体力もつけて体を丈夫にするんだ!と新たに決意した。お母さん、がんばるからあんまり心配しないでね。
俺得修学旅行『最新話無料ネタバレ速報』

友達が泊まりにきました

僕の仕事は、不定休で休みがなかなかあわないので友達が泊まりにきてくれました僕の家は、滋賀なのですが友達の家は、三重隣の県なのにあんまり接点がなくすぐ会えるのかも怪しいなと思っていたのですが電車1本でこれて24分ぐらいの意外とご近所でした仕事終わりに最寄りの駅で待ち合わせ僕の車で迎えに行ったのが19時頃そこから晩ご飯でオリーブオイルで作る中華屋さんに行きました気には、なっていたものの行った事がなく丁度良い機会なので試しにいってみました女性向きのおしゃれなお店とゆうイメージでしたが意外と量もしっかりしていて男でも満腹になれるボリュームでした友達とご飯をしていると○○ちゃん?と僕を呼ぶ聞き覚えのある声が声の方を振り向くと小中校で一緒だった友達がお母さんとごはんにきていましたさすが地元、友達と会う確立は、高いものです軽く挨拶をして僕たちは、お店を出ましたそのあと、僕の希望で生活用品店に行きましたベッドを買い替えようと思い値段とサイズを確かめにいきました今回の様に友達が泊まりにくる事が多くベットで2人で寝るので一人用のシングルでは、狭くセミダブルを買う事にしましたとりあえず財布にお金が入ってないので今回は、予算を確認して店を後にしてその後、銭湯にいきました一人暮らしだとお湯もためませんしシャワーですまします友達がきた時にたまの贅沢に新しくできた銭湯にいきます銭湯にいったのが21時ごとでタイミングが悪くいつも以上にお客さんが多く大きめのお風呂も人がひしめきあっていましたひときわ多く人がいる湯船があり元々人気の高いお風呂でしたがなんでだ?と考えたらわかりましたお風呂に設置されたテレビで放送されてるのがリオオリンピックのバレー選抜の試合でしかも最終試合日本、ここで負けたら進出ならずのまさかの5セット目でしたそりゃみんな釘付けですよね老いも若きも仁王立ちでテレビ観戦し中には、おおおおーと声を荒げる人までいましたお風呂場でこんな盛り上がるとは、思っていませんでした今度は、サッカーの試合の時に行こうと思いますもしかしたら裸で踊り出す人が現れたりしてバレーの試合が終わる頃には、2人とものぼせていましたバレーどころかスポーツに興味のない僕がのぼせるぐらい釘付けにさせるのでるからスポーツって何とも言えないすごみがあるのだと久しぶりに感じましたその感動を一人じゃなく友達と裸の関係で分かち合えるのってなかなかないと思うのでこの体験は、なかなかに貴重なものなのでは、ないでしょうかサッカーの試合も友達と銭湯に行こうかな
俺得修学旅行【画像付き最新話ネタバレまとめ】

工業高校

私は中学時代勉強はあまりしないほうでした。野球部に所属しておりました。みんなが進路の事を考えていたりしている時に友人と遊んでいました。学力はそこまで悪い方ではなく1学年120人ほどの中40番目くらいの微妙な位置にいました。地域の大人たちは市内にある共学へ行け。などと行っていましたが結局家から自転車で5分ほどの工業高校に入学しました。機械科に行きましたが40人中全員が男でした。他の科には何人かいましたが、ガラの悪そうな子しかいませんでした。最初は同じ中学の友人と話すことが多かったのですが、何日かすると少しずつ他の中学から来た生徒とも話すようになりました。部活動は野球部に入部したということもあり、同じ部活の友人がまずできました。その友人と同じ中学の生徒と次第に話すようになりました。勉強はやはり楽しいとは思えませんでしたが、私は実習が好きでした。毎週金曜日の午前中は実習があるのですが見たこともないような機械を触ったり、自分で操作をして物を作る事の楽しさを体験することができたなと思います。良いように書いてますが、座って勉強するより体を使って学ぶのが好きだったんだと思います。工場高校あるあるとしてはクラスに女子生徒がいない為、先生も話せる内容が多かったと思います。歴史の授業では慰安婦問題などあまり深く話せない内容も深く話してくれたのはそういう環境だったからかなと思います。体育祭の騎馬戦などはやはり迫力があります。ほとんどが男子ですので、各科の代表格の体力自慢が戦います。女子と一緒に帰ったり隣のクラスのあの子が気になる等の話はありませんでしたが、工場高校ならではの楽しみがありとてもいい思い出だと今では思います。その当時はこのような考えになりませんでしたが、学校を選んだ段階で自分の人生の交差点をどっちに進むか選択していると思います。自分が将来なにをやりたいのか、どういう学校生活を送りたいかをきちんと考えて進むべき道を選んで欲しいなと思います。人生は左右されますが、どの学校にいっても楽しいことは必ずあります。学校だるいなとか思うと思いますが今しかできないのでぜひ楽しんでほしいなと私は思います。
ナイトアイボーテ2による@cosmeの評価は?

フライパンで作る燻製って言うのを作ってみた

家で簡単に燻製を作れるって方法があるみたいなんですね。

前に友達に「簡単な燻製の作り方」を教えてもらった事があるのですが、あの時は簡易窯を作るところから講義されました。

たしかに専用の窯よりは簡単に思えたんですけど、それならもう出来上がった燻製を買ってきた方が早いじゃないのって印象しかありませんでした。

ところが今回見つけて来たのは砂糖、お茶の葉、アルミホイル、フライパンで事足りると言うのですよ。

詳しい調理方法を見てみると、フライパンの上にアルミホイルを広げて、その上に砂糖とお茶の葉をまんべんなく広げ、それらにつかないように網を敷いて、網の上に好みの具材を乗っける。
そして火を点け、煙が出てきたら蓋をして弱火にして、十分ほど放置というものでした。

たしかに簡単、これなら私にも出来そう!

と言うわけで、早速試してみました。
想像以上に美味しく出来てびっくりですよ、ほんと簡単だからオススメ!

でも蓋を取るタイミングを誤ると大変な事になります。
煙が目を直撃して痛かったし、そんなに漏れ出てなかったはずなのにリビングがなんとなくいぶされた匂いになってて、服や髪にも同じ匂いがついちゃって。

出来ればお風呂入る前に作った方が良いみたいですね。
ヴォクシーは値引きできないと思っていますよね?

みんなの血液型はバラバラです

お菓子作りと言うか、料理もそうなんですけど作る人の性格が出るなと思いました。
B型の私はどうも細かく計測するって言うのが苦手で、いつも目分量とか勘でやっちゃうんですけど、あれはあれで普通に美味しく出来るんですよ。

まあ血液型で性格が決まってしまうなんて思いませんけど、統計学的に見るならある程度は頷ける所もあると思うんです。

私の友人の中に、典型的な各血液型の友人がいるんですよ。
だいたいいつもA型の子が貧乏くじひいてカリカリしてますね。

面白いくらい各人性格も好みも違うのに、不思議と馬が合うと言うか、わりとよく一緒に遊びに行ったりするんですよ。

で、この前みんなで料理をする機会がありまして、テレビで見たジャガイモの皮を使ったピザって言うのを作ってみようって事になったんですよ。

お手本では割とザックリと切り出した皮を、ザックリとアルミホイルに乗っけて、ピザ用チーズをこんもりさせてそのままオーブンに入れてしまうだけの、とっても簡単なものでした。

けどA型の子は見た目が良くないと言って、皮のサイズをなんとか合わせようとしてましたね。
その甲斐あってすごく綺麗に仕上がったんですよ。
彩りも綺麗だし、具材の配置もホント綺麗で思わずカメラに納めたくなるくらい。

でも撮影する前に別の子が味見するとか言って、一口分削り取ってしまいA型大激怒。

怒られてる方は何を怒っているのか分からないようできょとんとしてるし、別の子はわれ関せずでデザート作り始めてるし。

みんなバラバラですが、とっても楽しかったです。

さて、私を含めて四人いたわけですが、ここで問題です。
私の血液型は何型でしょうか?車下取りはこうしないと損です!

ちょっとやだよねぇ-自称経験者の新人さんへの愚痴

バイトの新人さんへのちょっとした愚痴です。先日はいった新人さんが、一応私が多少はサポートしているのですが、

前職で同系列のショップ関係で接客などをしていたという売り込みでした。が、たしかに最低限の接客はできているが1つ1つの作業が結構遅い・・・

作業が遅いのは慣れの問題もあるから、まぁそこは多少は目をつむってもいい。

一番の問題なのは、ミスをしたことについて反省しないこと。最初は誰だってミスをするしベテランだってミスはします。

ミスはしかたないが、そのミスについて原因の追究と反省がほんとにしてくれないのがすごい困る。

2周りぐらいは年が相手の方が上だとしても仕事の立場上は、指導側と新人さんなのだからそのあたり少しは考えてもらいたいなぁ・・・
メンズ脱毛神戸