35歳を過ぎたら太りすぎに注意!

『子宮の病気』が原因で太ることは考えにくいとされているようです。

『子宮の病気』の中でも子宮筋腫などの場合に、太りやすいという話をたまに耳にすることがあります。

しかし、これは正しいとは言えません。

子宮に腫瘍ができる原因は解明されていないものの、女性ホルモンのエストロゲンが関係していると考えられています。

エストロゲンが月経をコントロールしたり、排卵をコントロールしたりする働きをしていることはよく知られていますよね。

このエストロゲンは、主に卵巣で作られるのですが、実は卵巣以外にもエストロゲンを作り出す場所があります。

その場所はどこなのかというと、脂肪細胞なんです。

つまり、太って脂肪細胞が増えると、エストロゲンの分泌量がそれだけ増えてしまうと考えられます。

そのことから、子宮筋腫になったことが原因となって太ってしまうというよりも、太ったことで子宮筋腫が大きくなってしまったと考える方が正しいでしょう。

ですから、『子宮の病気』を予防するためにも、35歳を過ぎたら太りすぎに注意して、健康体重を維持するようにしてください。パワーストーン フォレストブルー

水分補給は水でお願いします

水分補給は大事だといわれていますが、だからといって、どんな飲み物でも良いという訳ではありません。

ジュースやお茶は水の代わりにはならないので、水分補給には適さないのです。

では、どうしてジュースやお茶では駄目なのでしょうか?

まず、ジュースには、大量の糖分が含まれています。

そのため、ジュースを水の代わりに大量に飲んでしまうと、糖分の過剰摂取になってしまうのです。

そうすると、膵臓の機能が乱れてしまい、インスリンの分泌に異常が生じて、低血糖状態になります。

低血糖状態になると、頭がボーっとして集中力が低下したり、力が入らなくなってしまうでしょう。

適度な量であれば問題ありませんが、大量に摂取するとこういった症状が出てしまうので、注意してください。

また、お茶は基本的には体に良いのですが、それは不純物が含まれていないというのが条件です。

市販されているお茶には、防腐剤や添加物が含まれていることが多いため、大量に飲むのはあまり体に良くありません。

もし、お茶で水分補給したいのであれば、茶葉から抽出したものを飲むといいでしょう。

ただし、お茶にはカフェインが含まれているので、たくさん飲むとカフェインの過剰摂取になる恐れがあります。マユライズ

素振りをする時のポイント

『素振り』は、一見意味がないように思うかもしれませんが、そんなことはありません。

体にフォームを覚えさせる非常に大切な練習なので、これを疎かにしては上達できないのです。

地味な練習ですが、毎日しっかりと行うようにしましょう。

『素振り』をする時のポイントは、次の通りです。

・力を抜く
・フォームチェックをしながら行う
・試合を想定する
・上手い人の動きを参考にする

まず、『素振り』をする時は、「余計な力を入れず」に力を抜いて行ってください。

余計な力が入ると、実際にボールを打った時にコントロールが効かなくなります。

また、『素振り』はやれば良いというものではなく、「フォームチェックをしながら行う」ことが大切です。

回数をこなすことを重視するとフォームが雑になってしまうので、回数よりもフォームを意識してください。

それに、漠然と行うのではなく、「試合を想定」しながら『素振り』を行うのも重要です。

そして、「上手い人の動きを参考」にすることで、上達スピードが格段に早くなります。セイバン ランドセル 2017

今日は妻たちがお迎えしてくれた。

午後から打ち合わせ。
A社との打ち合わせ。
名刺交換とかあるのかと思ったけど、あいさつ程度で名刺交換はなかった。
自分はどういう立場なのか微妙なので、なんて紹介すればいいか迷ったけど、社内の○○から・・・みたいに紹介しておいた。
自分は何なんだろう・・。
まぁいいや。
18時ごろ帰る。
今日は妻たちがお迎えしてくれた。
かなり家の外まで来ていて、コンビニより手前のところで合流。
息子がこっちを見るなり「おとうさーん」といって駆け寄ってくる。かわいい。
でも、真っ暗の中いきなり駆け寄ってくるので、車とかにぶつからないかとちょっと心配。
車はほとんど通らないし、妻もいるから大丈夫だろうけども。
それにしても、あと何年ぐらい、こんな風に駆け寄ってくれるかなぁ。
そしたら妻が、高校生になっても駆け寄ろうねとか言っていたw
高校生にもなって、おとうさーんと駆け寄ってくるのもどうなんだろうw
9時半ごろ寝る。
顎ニキビ

お風呂の修理のオジサンがきた

江戸川ゼミナールからtelがかかってこないので、こちらからかけてみた。
するとなんと! 
もう君に与える授業はないと言いやがる。あっちから電話すると言っていたのに、どういうことだ!? 
もうむかつく、むかつく。
今度また必要性を感じたら、電話するとのこと。でもその時に言ってやる。「他にもっと待遇のいいバイトが僕にはあるみたいなので、そちらのバイトは悪いけど遠慮させ得ていただきます」それからイトーヨーカドー! 液晶テレビのアダプターが入荷すると言っていたのに、行ってみたらまだ来ていない! 
もうかれこれ2週間はかかっている。単に怠慢なのか、それとも無能
なのか・・・・? 
お風呂の修理のオジサンがきた。
なおった。22万でかあちゃんが嘆いていた。
培った
卓球のと基渡辺君に基礎統計のシケプリと昨日の熱力学のプリントを貸してもらってコピーした。
ドイツ語はあしたのテストの勉強をした。帰り、東急ハンズによってボンベを購入。
帰宅してからは、70年代ベストヒットコレクションの録音とあしたのテストの勉強にしゅうじした。
美白クリーム

「さようなら」はもう言わない。悲しくなるから…

言葉は時代とともに変わっていきます。
そのときのメディアやニュースがきっかけで人々に広がり、いつの間にか流行語として浸透しては消え、また生まれ、、、を繰り返しています。 “「さようなら」はもう言わない。悲しくなるから…”の続きを読む

ポカポカ陽気の日はデッキで猫とのんびり

春の日差しは暖かく人も自然も活動的になりますが、逆に陽気に誘われいて眠くなる時期でもあります。

暖かい日差しの中で昼寝をするととても気持ちが良いですよね。

そんな「暖かい日差しと昼寝」という組み合わせで何を思い浮かべますか?

そう「猫」ですね、これしかありません!

猫が寝ている場所は日差しも適度に遮られ風も通って涼しいため、のんびりするには最適な場所だったりします。

“ポカポカ陽気の日はデッキで猫とのんびり”の続きを読む

学生時代にとっても憧れた漫画

「月の夜 星の朝」という、本田恵子さんのバスケットボールを題材にした恋愛少女コミック。これがとっても好きでした。絵が可愛くて表情豊かなのはもちろん、現実にはあまりないかもしれないけれど、憧れてしまう、幼い頃からの一途な両想い。学生時代バスケット部だった私は、部活を始めてからこの漫画に出あったのですが、きっかけは友達のうちにあって一巻を読んだときから。どっぷりはまってしまって、そのまま全巻借りて帰り夕飯を食べる時間も惜しんで一気に読み、「ハア~」ってなったのです。主人公はどちらもモテモテ。本当は好きなのに素直になれない、すれ違い、邪魔者に「イ~~~!!」ってなったり、運命のいたづらにハラハラする。完全に入り込んでました。昼ドラの爽やか版!みたいなものですかね。ハラハラドキドキキュンキュンして生活に支障が出るくらい集中して読んでいても、全巻借りていたので最終巻に近づいてくると「あ~もうすぐ終わりそう」「最後がどうなるか気になるけど、終わって欲しいけど終わって欲しくない」。わがままな読者でした。こんな恋愛がしたいと憧れて部活もものすごく頑張ったものです。友達に返した後も、急にまた読みたくなり、また借りたり。社会人になってからはブックオフで大人買いして。結婚を機に漫画を処分したのでそれからは、レンタルコミックで読んだり。そのレンタルコミックで「月の夜 星の朝35」というのを見つけてしまったのです!なんと続編!少女マンガの続編は得てしてあんまり期待通りな物がないので、私の思い出に続編を付け足すか迷いましたが、読まないことにはわからないので借りました。10代だった主人公は35歳に!そして離婚してると言う展開に「なんてこと~!」とショックながらも読み進めてたら、また、はまったのでした。月の夜星の朝はいつ読んでも少女時代に戻してくれる私の大切な思い出漫画です。
犯りなおしっ!!【画像付きネタバレまとめ】

毎回ライブに行くほどのファン

デビュー当時から、大塚愛さんのファンです。ファンクラブにも入っており、ファンクラブ限定のライブなども含め、全て見に行っています。

産休に入ってからは、活動もあまりしなくなってしまって残念です。

ライブに行くと、彼女の良さは伝わってきます。一度は引退も考えたようですが、子供が自分のライブの映像を見て歌って踊っている姿を見たら、続けようと思ったとブログか何かで書いていました。

何事にも前向きで、ファンのことを大切にしてくれる彼女は、見た目もキュートで中身はしっかりしていて、愛されキャラだなと思います。私自身とも同い年なので、親近感もわきます。
ミュゼ丸亀